11≪ 2019/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-09 (Sat)
9日の、薫風之音Live in Studio A 2016「青嵐の抄」コンサート、無事に終了しました



新年のはじめに、薫風之音のライブに来ていただいたお客さま、
本当にありがとうございました!!!
たくさんの声援をいただき、拍手、手拍子で温かく盛り上げていただき、とてもうれしかったです


今年で10周年です。
今回はじめて、「薫風之音」という名前をばーんと全面に出して、自分たちの今の気持ちを音楽で伝えることができました。
箏と尺八という、日本の伝統楽器ですが、現代に生きる今の自分たちの思いを、
今の人たちに伝わる、伝えたいと思って、オリジナル曲を自分たちで作って「音楽」を演奏しています。

今後も、地元新潟から音楽を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!



こちらはリハーサルセッティング中の様子。


藤崎、箏セッティングしてます。荷物がまだぐちゃぐちゃです。


今回のライブでは、もちろん3枚目のCD「青嵐の抄」が中心ですが、いろいろな試みをしてみました。
詳しくは企業秘密!?なので書きませんが、来てくださった方は、あ、あれね!と思ってくださいね
例えば、会場が○ステみたいで出演者が登場するとか。
まさか、箏が○○○○○箏にして演奏したとか。
カバー曲が、箏と尺八でまさかの○ゥルースとか。
などなど~。
ちなみに、クイズの答え。みかづきのイタリアン好きです




実際、当日は本当にばたばたしていまして、薫風之音二人とも舞い上がっておりましたが、とても充実した楽しい時間でした。

ゲストの川崎祥子さん(ピアノ)と大越玲子さん(パーカッション)は素晴らしい演奏をしてくださいました。
祥子さんは、いつもにこにこ笑顔で、こちらに安心感を与えてくれて、かつ、さらっとすごい演奏をしてくれます
玲子さんは、いつも心地よくも迫力のあるリズム(あんなに細いのに力持ち)を刻んでくれて、さまざまな音で気持ちを高めてくれます

こんな力強い二人と共演できて、幸せです
ありがとうございました!



そして、
音響をしてくださった青木さん、照明をしてくださった伊藤さん。
ステージマネージャーをしてくださった岩崎さん、受付スタッフの明子さん、敬子さん。
準備・撤収を手伝ってくれた新大邦楽部のみなさん。
時間を縫って顔を出してくださったスーパープロデューサーN氏、りゅーとぴあのみなみなさま、ありがとうございました


今回の「青嵐の抄」CD制作のときにお世話になった、N-TRIBEレコーディングエンジニア井上さん、カメラマン片桐さん、デザインの田中さん、ありがとうございました

まだまだあげるときりがないですが、すべてのかかわってくださった方に感謝いたします。



もう一回。
聴きに来てくださったみなさま、ありがとうございました

遠方から来ていただいたお客さまも、寒い中ありがとうございました!
岩手大学の箏と尺八をやっている学生さんも来てくれて、びっくりしました。ありがとう!!
「月ノ雫」「たまゆらのもり」を演奏してくれてるそうです。
打ち上げにも参加してくれて、お話しが出来てよかったです

10月にはスリーデイズ、3日間連続でコンサートします。
ぜひぜひぜひ!みなさまお越しくださいませ。
もしかして、3日目には、疲労で顔にクマを作ってるかもしれませんが(笑)、がんばります




余談。
今回、ばたばたで、写真を一切撮っていませんでしたー。
出演者みんなでの写真もなし。
打ち上げでの写真もなし(次の日に撮ってないことにやっと気づいた)。
自撮りもなしです


リハーサルが終わり、開場5分前に撮った楽器だけの写真で、どうぞご想像ください

20160109-2.jpg


ありがとうございました!!!


* Category : 演奏のコト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

…(^O^)/ * by 浮気王
お疲れ様でした。また聴きに行けなかった…お二人の音楽を聴くとあまりお正月の楽器というかお正月の連想はなくなってきました。和楽器格好良いじゃんとか思ってしまいますね♪。次回都合がつけば行きたいです。外から入ってくる文化(音楽NGT)だけではなく新潟から発信出来る文化(音楽)があれば地元新潟の活性化に綱がっていってほしいですね♪。

Re: …(^O^)/ * by 藤崎浩子
こんにちは。浮気王さま。

恰好良いと言ってくだり、ありがとうございます。
とてもうれしいです(^^♪
これからも、自分たちの思いを音楽にして新潟から発信していきます!
次回のライブには、ぜひお越しくださいませ!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する