01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
最近のコト。
23日は、夕方から津軽三味線、上妻さんのコンサートに行ってきました


音響バツグン!(あたり前だけど)
とーってもバランスが良くて聴きやすかった

ピアノとパーカッションのサポートメンバーが素晴らしいのですが、
さらにゲストには、フラメンコギターの沖仁さんと、シンガーの上間綾乃さんが出演して、
ゴージャスな舞台でした~
上間さんは、黒木メイサさんにそっくり(に見えたのだ)
同じ沖縄というのもあるんでしょうか?美しかったです。


そして、その夜から新潟を離れまして、25日には帰宅。
26日には、ヤマハにレッスンです。
そこで、こちらが貼ってありました

20140226.jpg
「ジョイント・コンサート」のポスターです
あ、今日(今、零時すぎの夜中なので昨日になるか)音楽文化会館に行った時も貼ってありました。


「ジョイント・コンサート」は3月16日(日)、秋葉区文化会館です。
どうぞよろしくお願いします!
尺八の薫風之音、そしてフルート、バイオリン、サックス、ピアノが聴けます。
楽しいコンサートになるでしょう。
会場でお待ちしております

それではまた
スポンサーサイト



* Category : いろいろなコト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

…(#^.^#) * by 浮気王
黒木〇イサさんにそっくりなら、ぜひ拝見したい(…いやいや歌声を聴きたい!)ですね♪。

沖縄美人って感じなんでしょうね♪。

Re: …(#^.^#) * by 藤崎浩子
浮気王さま

そうなんです!長い黒髪、黒いロングドレスで登場して、かっこいい美しさでしたよ。
もちろん、歌も素敵でした!
沖縄は美人さんが多いのでしょうか~(*^▽^*)


個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
いやー、天気いいな~と思いながら、車を運転。
夕方から新潟の老舗ホテル、イタリア軒へ向かいました。

本日は、クローズドパーティーで「箏・Duo」の演奏でした

演奏中の写真はなしです…が、
かわりに控室でいただいたサンドイッチくん登場


食べかけでございます途中で気づいて撮りましたー。
おいしかったです。
付け合わせのピクルスが酸味がきいてて、好みの味です。
ピクルスちゃん(この子だけではあまり食べないけど)、いい仕事してますな。


そして、演奏後に花束をいただきました

20140221-3.jpg
超豪華な花束
素敵!ありがとうございます
関係者のみなさま、お世話になりました!

あ~、夜になったら雪降ってきたーー

それではまた
* Category : 演奏のコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
新潟三越7階で開催される「新潟女流書作家展」の披露パーティーに、
薫風之音で演奏してきました

新潟日報主催で毎年この時期に展覧会を行っています。
そのパーティーに花を添えさせていただきました!
女流書作家ですから、出席者は素敵な女性のかたばかりです



演奏の写真は撮らなかったので、
控室に戻ってから久々に自分撮りしてみましたの


う~ん。
角度とか難しいぞ…

女流書作家のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!


それではまた
* Category : 演奏のコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
秋葉区文化会館主催の、薫風之音アウトリーチ公演でした

先週に引き続き、2回目。
合計で秋葉区の小中学校4公演です


午前中は満日小学校。
5、6年生25名の少人数です。

このくらいの人数だと、
本当に近くで一人一人の顔を見ながらお話ができます


そしてさらに近くで…
箏の周りに集まってもらい、説明&演奏できます
20140214-2.jpg
みんなちょっとシャイな、かわゆい子たちでした!




そして午後からは、新津第二中学校。
こちらはマンモス校。
1年生5クラスで176名、多い!

午前中の小学校とは内容を変え、公演。
20140214-21.jpg

大人数なので心配してましたが、なんとかなんとか
楽しく盛り上がってよかったー
20140214-23.jpg

ちなみに、今回のわたくしの衣装は白にしてみました!
20140214-22.jpg
学校公演だと、衣装はとっても迷います
いつもはドレスが多いわたくしですが、学校ではあまり露出しないで寒々しくなく、
でも普段着とはちょっと違うかっこよい感じにしたいな~と思うとこんな感じになります
誰か衣装選んで~!スタイリストさん、カモ~ン!!

そして、私の中では学校は暑い!寒い!というイメージなのです。
今は冬。
寒いと指の動きが鈍くなり、弾きにくくなるのですよ~。
でも今回どの学校も、暖房ガンガンつけてくださっていたので、
自前のホッカイロも出番なしですみました!

お天気も気になるところでしたが、大雪にならなくてよかった。
帰り道は、雪が降ってきてこれから積もりそうな気配でした
冬もあと少し!



秋葉区文化会館のみなさま、各学校の先生、お世話になりました。
そして、生徒のみんな!ありがとう。
アウトリーチ公演は、気力体力がとてもいるので大変ですが、
それだけ手応えを直接感じることができ、何より楽しいです
きれいな花束もいただきました~

またお会いしましょうね


それではまた
* Category : アウトリーチ公演・学校公演のコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
先日の秋葉区小学校のアウトリーチ公演が、
新潟の新聞「新潟日報」に載っていました。

20140211 -
いろいろな方から、見ました~!と、
声をかけられました。
ふふ

また、明日一日秋葉区の小学校と中学校に行ってきます

がんばって参ります!!
あ、ちなみに明日はバレンタインですね


それではまた
* Category : メディアなコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
コンサートのお知らせです

こちら!

ジョイント・コンサート


秋葉区文化会館オープニングスペシャル“地域で活動する8人の演奏家による「音楽の祭典」”

ジョイント・コンサート
~りゅーとぴあアウトリーチ登録アーティストによる~

2014年3月16日(日)
会場:秋葉区文化会館ホール(新潟市秋葉区新栄町4番23号)
時間:14:00開演
料金:1500円(全席自由)
===出演者===
薫風之音(箏:藤崎浩子&尺八:鯨岡徹)
加藤礼子(ヴァイオリン)・中村哲子(ピアノ)
中林恭子(フルート)・石井朋子(ピアノ)
小川和紘(サクソフォン)・高場涼子(ピアノ)

主催 新潟市秋葉区文化会館、公益財団法人新潟市芸術文化振興財団
共催 財団法人地域創造
企画制作 りゅーとぴあ事業課

チケット取り扱い
秋葉区文化会館/本の店英進堂/ミュージックショップ フジヤ/クラシックCD コンチェルト
/セブンチケット(セブンコード:027-735)/りゅーとぴあ
お申込み・お問い合わせ:新潟市秋葉区文化会館 TEL 0250-25-3301
りゅーとぴあチケット専用ダイヤル 025-224-5521(11:00~19:00/休館日を除く)
りゅーとぴあオンラインチケット




秋葉区文化会館オープニングスペシャル、
ジョイント・コンサートに出演します

昨年春に、オーデョンでりゅーとぴあアウトリーチ登録アーティストに選ばれた、
薫風之音を含め3組のアーティストが出演します。

りゅーとぴあアウトリーチ登録アーティストは特別な研修を積み、
新潟市内の小学校で生の演奏を届けてきました。
今回は、その3組と宮崎で以前から活躍中の1組を一同に集めた、
りゅーとぴあアウトリーチ登録アーティストによる
“地域で活動する8人の演奏家による「音楽の祭典」”です

アウトリーチとはまた違った、
演奏家各自の持ち味を生かした濃密なプログラムでお聴きいただきます。

ぜひぜひ、秋葉区文化会館ホールにお越しください!!
新しいホールでお会いしましょう



それではまた
* Category : 演奏のコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
小学校と中学校に薫風之音のアウトリーチ公演してきました。
今回は秋葉区文化会館主催で、秋葉区の学校へ音楽のプレゼントです


午前中は、新津第二小学校へ。
5年生3クラス。
生徒のみんなは元気いっぱい!
素直でかわいい子たちでした

リハーサルの時に、1年生のちびちゃんたちが聴きにきたりと、
楽しかったです
先生方も素敵でした~。お世話になりました!

残念ながら写真はありませんー。


そして、
午後からは、金津中学校。
1年生2クラス。
やはり中学生になると大人ですな
反応にドキドキします。

みんな真剣に聴いてくれました。


これから音楽の授業で箏を習うそうです
がんばってね


そうだ、中学校で給食をいただきました。

20140207-1.jpg
ビーフストロガノフ
なんておしゃれなメニュー
なつかしくも、大変おいしくいただきました!!

秋葉区文化会館のみなさま、学校の先生方、ありがとうございました。
来週も、また秋葉区の学校でアウトリーチしてきます!


それではまた
* Category : アウトリーチ公演・学校公演のコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
最近の出来事。

ここ一週間は…
練習をしたり、ランチをしたり。



新年会で飲んだりも。

20140131-2.jpg


と、調子にのっていたら、風邪ひきました
2日間ずっと眠り続け、
そう、まるで眠り姫でした



なんとか回復し、
治った途端、これ食べました。

20140203.jpg
アイスクリーム「パリッテ」ストロベリーが出ていた
チョコのパリパリ食感とストロベリーの甘酸っぱさがたまりません

おいしゅうございました。
みなさま、風邪にご注意ください

それではまた
* Category : いろいろなコト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

…f^_^; * by 浮気王
眠り姫を目覚めさせるのは、王子様の「KI〇S」ではなく、「アイスクリーム」でしたか♪。


ノロウイルスが猛威を振るってるらしいので注意をしないと!ですねf^_^;。

Re: …f^_^; * by 藤崎浩子
浮気王さま

そうなんです。
寒くてもアイスクリーム大好きなのです。
なので、眠り姫なのに花よりだんごです(*^▽^*)

食べて!?体力つけて風邪を吹き飛ばしましょう!ノロウィルスも!
浮気王さまもお気をつけてー。