02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
かなりのカフェイン中毒です。(コーヒー大好きです)


今日はドトールコーヒーで、ハニーカフェオレ飲んでみました。
こちらです。
 ハニーカフェオレ


ネーミングのとおり、はちみつたっぷりのあま~いコーヒーです。
普段、コーヒーはブラックで飲む派なのですが、これはこれでおいしかったです。
疲れている時にいいですね。

それと、ミラノサンドの期間限定ホワイトチェダーとジャンボハムです。
フランスパンも好きです。
パンは固めなのかな、と思ったら、サクッ?とした食感で、食べやすい!
サンドしてあるのは、チェダーチーズ・ハム・レタス・トマト。
ソースが細かく刻んであるオニオンかピクルス(定かじゃなくてごめんなさい)のフレンチドレッシング味かな。
少し酸味があり、おいしかったです。



去年の11月にフランスに行ったのですが、その時にはホテルの朝食が毎朝フランスパンやクロワッサン、
そして、たっぷりミルクを注いだコーヒー(本場のカフェオレですね)でした。
シンプルなのに、と~ってもおいしいのです!

写真載せてみます。伝わるかな。
2009.11 フランス




それではまた♪
スポンサーサイト



* Category : カフェのコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-27 (Sat)
合奏

今日は、わたしが教えているお箏の教室『十三夜会』の合奏練習でした。
4月18日(日)に、新潟市の天寿園で、コンサートに出演するので、皆で猛?練習中です。

朝は天気が良くて、気持ちがいいな~と思っていたところ、
午後から雪がちらちらと!
え~?今さら・・・。

そんな寒い中、尺八の方たちも合流して練習。
演奏していれば燃えるので(笑)、寒さも吹き飛びます。



こちらは生徒さんたちから、おやつタイムの差し入れです。
おやつ

右はなぜか、エジプトのチョコレート。
ファラオの絵と象形文字のパッケージがキュート!
甘いのかと思えば、中はミントですかすかした不思議なお味。

左は仙台のだだ茶豆のクリーム大福。
とってもやわらかいです。おいしくいただきました!

こんな感じに楽しく練習しています。
よろしかったらコンサートにいらしてくださいね。

 


 お知らせ

4月18日(日)13:30~ 無料。 天寿園大ホール(新潟市中央区清五郎)
 ・天寿園定期コンサート 箏・尺八の調べ 
 ・出演 藤崎浩子と十三夜会 
              


それではまた♪            

* Category : お稽古のコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
はじめまして。

藤崎浩子です。
新潟を中心にお箏の演奏をしたり、お教室で指導をしています。
今日からブログをはじめることにしました。

どうぞよろしくお願いします!




はじめに・・・。

ブログタイトルの『十三夜のコト』。
十三夜とは、十五夜の満月になる前、
まだ少し欠けている時期の、お月さまのことです。

満ちる前、きれいな満月になるために向かっていく途中という意味で、
わたしもこれからのたくさんの可能性や希望を込め、つけました。

それから、お箏って、絃が何本あるかご存じですか?

   十三本なのです!(おおげさ)

という意味の掛けことばにもなっています。
これは、わたしの主宰するお箏の会(十三夜会)にもつけています。

そして、コトとは、箏。
これからブログに書く、演奏会のコトや、お稽古のコト、その他?のコトです。




それから、ホームページはまだ試験公開中です。
しばらくお待ちくださいませ。
近く、十三夜会の演奏予定もありますので、随時お知らせします。

まずは、ご挨拶まで。




それではまた♪
* Category : いろいろなコト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |